スタッフ

「骨盤調整」のススメ

こんにちは

綱島で一番の癒し

リラクゼーションサロン&整体

ボディオフです☆

 

先日、「骨盤調整」のセミナーに

行ってきました。

 

実習で組になって

調整しあったのですが、

調整後のスッキリ感に

あらためて感動!

セミナーが終わってからも、

ずっと調子のいい感じが

続いています!

 

 

例えば、忙しいと

痛くなりやすかったところが、

「あれ?そういえば

最近は痛くなってない!」とか、

 

たくさん歩いても疲れない、とか、

 

お肌の調子がいいかも!?とか、

いろいろいいことが。

 

 

骨盤は

上半身と下半身を

つなぐ位置にあり、

上からも下からも、

いろいろな方向からの力を

常に受けとめ続けています。

 

 

骨盤が歪むと

重力に対して身体の軸が

ずれた状態になり、

無理矢理バランスを

とろうとするために、

無意識に身体のいろいろな部分に

力が入ってしまいます。

 

 

この状態が続くと、

他の部分にも歪みが生じ、

いろいろな不調が

起こりやすくなってきます。

 

 

何度もんでも

すぐ元に戻ってしまうような

頑固な肩こりや首こり、

腰痛などにお悩みの方は、

一度骨盤を調整してみては

いかがでしょうか。

 

 

また、骨盤の形や傾きが整うと、

内臓の位置も

あるべき場所におさまるので、

しっかり働いてくれるように

なります。

 

 

冷えやむくみ、便秘、

尿漏れ、婦人科系疾患など、

あらゆる慢性的な不調と

サヨナラできるきっかけに

なるかもしれません!

 

 

スッキリ健やかに動ける身体で

これからのいい季節を過ごすために

 

 

「骨盤調整」オススメします!

 

 

当店のメニューにも

骨盤調整コースが

ございます

(60分5950円)

 

お気軽にお問い合わせください(^-^)/

 

 

***********************

~綱島の癒しリラクゼーションサロン
マッサージ&整体 Bodyoff ボディオフ~

* 住所:港北区綱島東1丁目1-5 芝田ビル2階
* 予約Tel:045-532-2432
* 営業時間:11:00~23:00(年中無休)
* ホームページ:http://bodyoff.net/
************************

 

肩こりを改善するストレッチ(3)

よくあるストレッチでも、実は肩こりによく効くというものがあります。

そのひとつをご紹介します。

 

まず、右腕を上にあげ、肘を曲げて背中の方に手をおろします。

左手のほうは、下方から背中側に回して、

背中で右手と握手するような体勢です。

腕を逆にした体勢と、交互に1~3回くらい行ってください。

昔からよく目にするストレッチだと思いますが、

 

これが肩こりに効果的です。

 

ただし、背中で右手と左手が握手できない人多いです。

 

指先だけでも触れあえば、しばらく続けることによって、

やがてラクに握手できるようになりますが、

どんなに頑張ってみても指先も触れないかたもけっこういると思います。

 

しかし、このストレッチは、

背中で握手するのが目的なわけではなく、

あくまでも肩こりをラクにすること

が目的ですので、握手できなくても、

指先が触れあわなくても、その体勢でストレッチし続けることが大事です。

 

このストレッチは、肩が柔軟になってきて血行が良くなり、

肩こりや首、背中のこりが改善されますよ。

 

背中が反りますから、継続して行うことにより姿勢も良くなってきます。

 

姿勢が良くなりますと、さらに肩こりは軽減されますので、

良い循環がはじまります。

場所もとりませんし、大きな動きもなく、

どこででも静かにお手軽にできますので、背中で握手できないか

らといってやめてしまわないようにしてください。

 

右手と左手が大きく離れているかたであっても、

このストレッチを続けることにより、

いつか必ず握手できるようになります。

 

ですが大事なのは、握手できるかどうかではありませんので、

そこにこだわらないようにしてください。

寒いですか?

最近、寒いっすね

sabwayですね(外人風)

サンドイッチ食べたくなってきました

サンドイッチマンということでM1見ました。

おかまいたち優勝でしたね!

かまいたちの夜でした

にゃんこスターのノリはぴか1でした

ピカール超えました。

 

昔ギャングスターというゲームソフト屋さんがありました

が一瞬でなくなりました。

2の舞3の舞にならなければよいのですが

特に心肺していませんし、息もしていません。

 

何かで1番になるのはすごい宣伝効果deathね

私は綱島駅セブンイレブン利用率第一位だと思います

(一日3回は行っています)

 

逆に1番つまらないグランプリも面白荘です

すっごい滑るよ~桜庭さん

 

その時代、年代にマッチした瞬間の爆発力は今は世界に広がります

真島君も爆ぜちゃいます

特にTV×ネット×スマホ=∞です

注目アテンションの奪い合いです、

宇宙人も草葉の陰から見ています

アセンションプリーズです

 

時代はみずがめ座アクエリアンエイジです

エイジ再びっつーことで

オーロラエクスキューション的な寒さで

心を凍らせないようにハートウァーミングな感じで

いきましょう。

ブログ新たに始めましたぁ。

こんにちは

Body offの山本です

新たにブログ始めました。

スタッフによって得意なジャンル、趣味、知識等が

 

ありまぁす!

 

ゆっくりしていってくださいね!

 

山本マリサでした<(_ _)>